FC2ブログ

オークション

雪の白川郷から帰った後は、そのまま冬眠状態のようにブログ更新が滞っていました。
あまりの寒さで休日もひきこもり状態でネタがありません・・・(笑)

そんな時、中国の知り合いからデジカメを買ってほしいとメールで依頼が入って来ました。
なんでも、以前購入したデジカメを失くしてしまったそうで(多分盗まれたのでしょう)同じ機種を欲しいそうですが、日本では既に型落ち商品で販売している店も少なく、さらに希望の色は入手難の赤色と難易度Aの依頼です。
旧正月に実家へ帰って子供と一緒に写真を撮りたいからと言われたら、何とかしてあげたいと思って、早速ネット検索してなんとか手配することができましたが、最新機種の方が性能も良くて値段も安いのに、中国人の好きな赤色がポイントだったんですね。

依頼されたデジカメを探しているうちに単純な私も一台欲しくなり、別機種の赤をオークションで購入しました。その商品は質屋さんが出品していたのですが、商品説明では「2010年11月に新品で購入して2011年1月11日に売却なので使用頻度が少なく、すり傷程度で本体周り目立つ傷もなく美品です。」とあり、即決価格7500円は安いと思って落札したのですが・・・。


届いた商品はレンズ周りがキズだらけ・・・。とても「美品」と呼べる品物ではありません。
IMG_0638.jpg

これは「やられた!」って感じです。


実際にオークションで掲載されていた画像はこれ。キレイに写ってます。
600x450-2011011900037.jpg

正面から写さず、レンズ周りの画像もピントをぼかして上手く撮影しています(苦笑)
600x450-2011011900036.jpg


まぁ、撮影するには問題ないし、色が気に入って購入したわけだから仕方がないけど、百戦錬磨のストアが出品している商品は要注意ですね。
オークション恐るべし!でした。


ご覧いただき、ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しています。クリックしてね!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mr.slimさん、こんばんは~再び寒波で寒いですね。
ストアでは画像は使い回しということですね・・・
オークションも個人で誠実なユーザーさんもいるので、一概ではないですが、
こういう点は難しいところですね(汗)
知り合いにはいませんが、中国の人は原色が好きなイメージがあります (^_^)
p.s. 実は今週末に公開する樽見鉄道&大垣駅の記事のブログを書いているのですが、
mr.slimさんの「タイムトリップ 4(大垣駅)」(2009年1月22日アップ記事)を
本文中でリンク紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します m_ _m

>hmdさん
オークションはダメ元で利用するのが良いみたいですね。
即決価格は比較的高めの設定になっているので大丈夫かな?と思っていたのですが・・・(^^ゞ
「大垣駅」へのリンクですが、どうぞ使ってください。
もう40年近く前に撮影したものなので、今とは全く違う駅の風景になっていますね。

mr.slimさん、こんばんは。
ご快諾頂きまして、ありがとうございます m_ _m
公開後にはTBもさせて下さいませ。
40年前の光景をカラー写真で撮影されているのに驚きです。
恵那駅や明知駅のカラー写真も拝見した時にも、そう思いました (^_^)

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
リンク
検索フォーム