FC2ブログ

「白川郷・高山と飛騨牛食べ放題」バスツアー②

高山の街は名古屋に住んでいた頃(20年以上前)に一度訪れたことがありましたが、もうすっかり忘れてしまっているので初めて来たような感覚です。


ツアーバスを神明駐車場に停めて、1時間半の街並散策に出発です。
013_高山


昼食を食べたばかりなのに、また「みだらしだんご」を・・・(^^ゞ  これって別腹なんですよね(笑)
014_高山


明治23年建設の旧高山町役場。
015_高山


赤い橋で有名な「中橋」から雪が残る宮川を撮影。
016_高山


中橋のたもとで客待ちしていた人力車。
017_高山


中国人、フィリピン人など外国からの観光客も大勢来ています。
018_高山


高山の古い街並では一人旅の若い女性の姿も見られました。
019_高山


香りの専門店「能登屋」さん。
020_高山


上町、下町の三筋の町並みを合わせて「古い町並」と呼び、国選定重要伝統的建造物群保存地区に指定されているそうです。
021_高山


人力車がお客さんを乗せてやって来ました。
023_高山


店の前に造られた「かまくら」から出てきた女の子。
024_高山


こちらにも人力車が3台連なって客待ちしています。
025_高山


大きな店舗を構えていた、おみやげ・民芸品専門店の「三川屋」さん。
026_高山


上三之町の古い街並。
027_高山


和菓子の「大井屋」さんでは朴包(ほおぼう)という蒸し饅頭が美味しそうな湯気を上げていました。
028_高山


古い街並を撮影していると、こちらを眺めていた女の子がいました。店番しているのかな?
もっとアップで撮ればよかったな~(笑)
029_高山


鍛冶橋のたもとにあった木彫りの大黒様。高山市は路上喫煙禁止の街なんですね。
030_高山


朝市が行われる宮川沿いに行ってみましたが、さすがに午後の1時では終わっていました。
031_高山


降り積もった雪の除雪作業をしていた上二之町。
032_高山


レトロな雰囲気で、飛騨高山の昔菓子を売っているお店もありました。
033_高山


1時間半の自由散策は、あっというまに過ぎて、この後は本日のメインである白川郷に向かったのでした。

「白川郷・高山と飛騨牛食べ放題」バスツアー③に続く・・・。


ご覧いただき、ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しています。クリックしてね!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
リンク
検索フォーム