FC2ブログ

「白川郷・高山と飛騨牛食べ放題」バスツアー①

岐阜県の白川郷が世界遺産に登録されてから、一度行ってみたいと思っていたのですが、昨年秋に申込んだツアーは集客不足で中止になり、やっと今回出掛ける事ができました。


飛騨牛食べ放題も魅力!・・・これで9900円はお得かな?
001_ツアーバス


朝7:10に浜松西インターチェンジを出発したツアーバスは、一路高山に向かいます。
002_車中


途中渋滞に遭い、当初の予定を変更して先に食事をするため、市街地からちょっと離れた「まつりの森」という食事処に向いました。
004_高山・まつりの森


60分食べ放題の飛騨牛は、「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」の両方を味わうことができて大満足!
005_高山・まつりの森の昼食


「しゃぶしゃぶ」はグループ単位で、「すきやき」は一人鍋です。
007_飛騨牛スキヤキ


こんな飛騨牛ですが、さすがに7皿食べたら満腹でした・・・!(^^)!
006_飛騨牛


1階の土産物コーナーに展示されていた高山祭の1/3のレプリカ屋台。
008_高山・まつりの森


飛騨といえば、「さるぼぼ」ですね!飛騨弁で赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味ですが、災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起の良い物とされ、お守りとして使われています。
010_さるぼぼ


「まつりの森」には、平成の祭屋台を展示するミュージアムや、世界の昆虫館などの施設もあります。
(昆虫館は12月から2月末までは冬季休館)
DSCF5068.jpg


食後、高山市街に戻る途中、車中より雪景色の高山駅を撮影。
012_高山駅


食後は高山市街散策です。
「白川郷・高山と飛騨牛食べ放題」バスツアー②に続く・・・。



ご覧いただき、ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しています。クリックしてね!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mr.slimさん、こんばんは。寒い日が続きますね。
冬の飛騨訪問いいですね (^_^)/ 
もしかしたら昼食場所は小高い場所で近くに温泉プール施設がある所ですか? 
どこかで見たような建物ですし、10年前に家族で訪問した場所かも知れないです。

>hmdさん
こんばんは。
hmdさんも行かれたことがあるのですか?
温泉プールは気が付かなかったのですが、小高い丘で入口に水車のオブジェがありましたよ。
高山の街は冬晴れの良い天気だったのですが、白川郷は大雪で撮影が大変でした。

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
リンク
検索フォーム