FC2ブログ

京急 北品川

品川と北品川駅の間にある品川第一(八ツ山橋)踏切は、1日に上下700本以上の列車が走り抜けるため、“開かずの踏切”となっています。
DSC_0314_20170517223234cc0.jpg



すでに北品川駅の隣りの新馬場駅まで高架になっているため、この高架を延伸させ、八ツ山橋を越える形に変更することが検討されているそうです。
DSC_0320_20170517223233f90.jpg



また、この踏切付近の線路はS字のカーブとなっており、通過に際しては低速運転を余儀なくされているため、同時にこのカーブを解消して時間短縮も可能になります。
DSC_0322.jpg



東海道線の上に架かる京浜急行のトラス橋は、昭和8年(1933)に北品川と高輪(現:品川)の間が専用軌道化された時に建造された長さ48mのワーレントラス橋です。 当鉄橋ができるまでは、京浜急行は八ツ山橋上に軌道を敷き、現在の品川駅前まで営業していました。
DSC_0330_2017051722323019a.jpg



DSC_0331_201705172232284f5.jpg



DSC_0335_201705172232279d5.jpg



踏切側から鉄橋を見ると、鉄橋内の線路が蛇のようにうねっていて撮り鉄たちの姿を多く見かける場所です。
DSC_0343.jpg



DSC_0361.jpg



DSC_0366_201705172232232f0.jpg



DSC_0377_20170517223221040.jpg



ご覧いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
リンク
検索フォーム