FC2ブログ

鳥居の夕日

今日が2009年の仕事納めでした。今年も残りわずかになりましたね!
例年、仕事納めの日はPM3:00の退社です。帰宅するにはまだ早いので、カメラを持ってぶらり撮影をしてきました。どこに行こうか考えていたところ、今の季節にしか撮れないものがありました!
浜名湖の弁天島に大鳥居があるのですが、冬場は太陽が低いので、ちょうど鳥居の間に夕日が沈むのです。そこは、ちょっとした名所になっていて、毎年多くのカメラマンが集まっているそうなので、行ってみることにしました。



途中、寄り路して遠州灘(太平洋)の風景などを撮影していたため、弁天島に着いたのはPM4:30頃になってしまいました。すでに太陽は鳥居の間に入っていたので慌てて撮影です。
P1090822.jpg


ちょうど夕日が鳥居の真ん中に位置したところをゲット!
P1090827.jpg


すでに大勢の人がベストポジションに陣取っていましたので、私は手持ちで後方からの撮影です。
位置的に皆さんが同じ場所に集中するので、前の人が頭を動かしたりすると「動くな!」とか「邪魔だ!」とか罵声が飛んでいたのには驚きました。
SL撮影時にもよく目にしましたが、カメラマン心理なのでしょうかね~?
僅かの時間しかシャッターチャンスがないので、殺気立つのかもしれませんが、空しいですね・・・。
P1090831.jpg


鳥居の間に沈む夕日。ただ、それだけのことなんですが・・・。
P1090855.jpg


なんとなく、凄いな!って満足しておりました・・・(笑)
P1090862.jpg


東の空に目を向けると、すでに月が出ていました。
P1090865.jpg



ご覧いただき、ありがとうございました。


FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しています。クリックしてね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
リンク
検索フォーム