FC2ブログ

しばらくお休み・・・

最近になって突然、<Windows PC 修理>という画面がポップアップするようになりました。
内容は、Windows Vista で発生したエラーを修理するには、どうしたらいいですか?などと書かれたエラー修復ソフトの販売サイトです。(http://www.systweak.com/registrycleaner/saymg/)

そのうち、アクセスしたサイトすべてで「ページでエラーが発生しました」と表示され、2~3分画面が変わらず閲覧にかなりの時間を要するようになりました。

あまりにタイミングが良すぎるので、素人目にも何らかの遠隔操作またはウィルスでパソコンの動きを悪くし、修復ソフトの購入を働きかけている感じがします。

試しに、そのポップアップサイトに入ってみたところ、ソフトダウンロード(購入)すればスムーズに閲覧できると、利用者の声がたくさんあります。

しかし、その手は桑名の焼き蛤!

そんなソフトを購入するくらいなら、パソコン内の必要データを保存して初期化してやる!

それよりも新しいパソコンに変えた方が早いかな?

そんな訳で、しばらく更新ができなくなりました・・・(涙)



ご覧いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
そりゃ酷いですね。
わざと動きを重くして・・・(^_^;)
私のPCも最近重いのはそのせい・・・じゃなくただ古いだけです(笑)

>サトシさん
こんにちは!
最近はネタ不足でもあるので暫くは充電期間です。(笑)
ただ、皆さんのブログをサクサクと見られないのが残念です。(涙)

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
リンク
検索フォーム