mr.slim の PHOTO BLOG

中年オヤジの写真館です。

横郷~中徳橋

11月上旬撮影

<横郷>
国道沿いに茶畑が広がる横郷は、お手軽撮影地として人気の場所です。
3195.jpg

3206.jpg

3454.jpg

3459.jpg

3465.jpg

<中徳橋>
大井川と大井川鐡道をまたいで渡る中徳橋は上下列車を手軽に撮影できる場所です。
01_20111108224155.jpg

02_20111108224155.jpg

03_20111108224155.jpg

04_20111108224155.jpg

05_20111108224155.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しています。クリックしてね!


  1. 2011/11/30(水) 00:00:28|
  2. 鉄道:大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の風景 ~ススキ~

11月上旬撮影

<釜谷踏切付近のススキ>
3135.jpg

3142.jpg


<福用のススキ>
3151.jpg

3155.jpg

3167.jpg

3251.jpg

3254.jpg

3262.jpg

3265.jpg

3270.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しています。クリックしてね!


  1. 2011/11/29(火) 00:00:09|
  2. 鉄道:大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の実り&花 ~柿&コスモス~

11月上旬撮影

同じ場所から柿を絡めて曇りの日と晴れの日に撮影してみました。
<曇り日撮影>
2996.jpg

<晴天日撮影>
3223.jpg


同じ場所からコスモスと汽車と別々にピントを合わせて撮影してみました。
<コスモスにピント>
3070.jpg

<汽車にピント>
3073.jpg


コスモスも、そろそろ終わりの頃でした・・・?
3080.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しています。クリックしてね!


  1. 2011/11/28(月) 00:00:40|
  2. 鉄道:大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜名湖のカレイ釣り

前回のマコガレイ釣果に気を良くして勤労感謝の日に浜名湖に出かけました。冬場の浜名湖は天気が良くても季節風が強くて出船できる日が限られます。今回も天気予報を見て急遽前日にMちゃんと二人で出撃を決めました。

いつものように待ち合わせはAM7時ですが、日が短くなったので朝焼けの浜名湖湖畔を通ります。
P1110862.jpg


ポイントに到着して一時間も経たないうちにアタリがあり、私に30㎝オーバーのカレイが釣れました。
このカレイ、幼魚期にフィッシュイーターに襲われたらしく、尾鰭上端が大きく変形していました。
P1110870.jpg


1時間ほど経過した頃にMちゃんの竿に大きなアタリがあり、45cmの特大マコガレイが釣れました。
P1110873.jpg


しばらくアタリがなくなったので釣り場を50mほど移動すると、私に40㎝ほどのマコガレイがヒット!
P1110880.jpg


そのまた1時間後に今度はMちゃんが30㎝オーバーのマコガレイをゲットしました。
P1110881.jpg

その後はヘダイや小キビレは釣れたのですが、カレイからの魚信は無くなり、PM3:30に納竿しました。
二人の釣果です。(中央の二匹が私の釣果)
P1110891.jpg

今年のカレイ釣りは3勝1敗と好調です。あと何回釣りに行けるかな・・・?


ご覧いただき、ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しています。クリックしてね!


  1. 2011/11/27(日) 00:00:46|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【秋の甲州41個のお楽しみ伝説コースⅥ】

往路・復路ともに立ち寄った「道の駅」朝霧高原は雄大な富士山を背景に緑輝く草原が広がり、周りは多くの観光資源に恵まれ、古くは静岡と山梨を結ぶ「塩の道」でもあった一般国道139号線沿いに位置しています。
牛舎風デザインと牧歌的イメージで整備され、地元の特産品などもあり、自然とのふれあいや思わぬ発見が期待されます。(ホームペジの案内文より)


往路に立ち寄った時には富士山を眺めることができました。
01_20111107000307.jpg


道の駅の裏には展望台があり、雄大な富士山を眺めたり撮影することができます。
02_20111107000307.jpg


地元特産品の販売所にもなっています。
03_20111107000307.jpg


帰りに立ち寄った道の駅朝霧高原ではピーナッツすくい取りのお遊びがありました。(お楽しみ-14)
04_20111107000307.jpg


さらに朝霧高原野菜のキャベツ&ネギ&さつま芋のお土産も・・・(お楽しみ-15~17)
05_20111107000307.jpg


今回のバスツアーではバスに戻る度、座席に何かが置いてあり、それもお楽しみのひとつになります。
ミニどらやき(お楽しみ-18)
0369.jpg


お菓子8種の詰め合わせは、お楽しみ8個分でした。(~_~)(お楽しみ-19~26)
0368.jpg


シャトレーゼのお菓子6種・・・一気にお楽しみが増えていきます。(笑)(お楽しみ-27~32)
0477.jpg


白桃ゼリー(お楽しみ-33)
0560.jpg


夕食用でしょうか?最後にさつま芋おこわが出てきました。(お楽しみ-34)
0586.jpg

あれ?41個のお楽しみなのはずなのに、足りてないですね・・・?
実は帰りのバスの中で大抽選会が行われたのです(笑)
全員ではないですが、ぶどう1房(お楽しみ-35)リンゴ1キロ(お楽しみ-36)スモークチキン2個(お楽しみ-37)旬の野菜(お楽しみ-38)お土産お菓子セット(お楽しみ-39)ミニワインボトル(お楽しみ-40)が当たる抽選会で、私は見事にミニワンボトルをゲットいたしました~(*^^)v
でも、まだ1個足りないのですが、残念なことにアイスクリームを食べ忘れたようです。(笑)

41個の、お楽しみバスツアー、いかがでしょうか? (笑)



ご覧いただき、ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しています。クリックしてね!


  1. 2011/11/26(土) 00:00:09|
  2. 観光・名所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

プロフィール

mr.slim

Author:mr.slim
中学生の頃、消えゆく蒸気機関車を撮影するために写真を始めました。
デジカメを手にしてからは色んなモノを撮っております。

最新コメント

QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (30)
東京一人生活 (38)
ぶらり撮影 (30)
観光・名所 (209)
イベント・祭り (97)
ポートレート (34)
釣り (37)
生き物 (148)
季節の花 (93)
富士山 (56)
棚田の風景 (33)
日本の風景 (52)
日本の城 (7)
マンホールの蓋 (2)
文化財 (57)
神社・仏閣&教会 (112)
遠州七不思議 (8)
グルメ (40)
中国:上海 (81)
中国:北京 (20)
中国:香港 (1)
中国:江蘇省 (16)
中国:安徽省 (1)
中国:浙江省 (43)
中国:四川省 (10)
中国:雲南省 (18)
中国:中国の鉄道 (18)
中国:その他 (25)
鉄道:天竜浜名湖鉄道 (145)
鉄道:大井川鐵道 (834)
鉄道:遠州鉄道 (9)
鉄道:明知鉄道 (3)
鉄道:SLパレオエクスプレス (10)
鉄道:SLやまぐち号 (12)
鉄道:SL北びわこ号 (13)
鉄道:SLばんえつ物語号 (14)
鉄道:SLあそBOY (2)
鉄道:SLみなかみ (30)
鉄道:SL碓井 (5)
鉄道:SL人吉号 (17)
鉄道:真岡鉄道 (6)
鉄道:SL銀河 (26)
鉄道:SLイベント列車 (8)
鉄道:保存機関車 (93)
鉄道:現役蒸気機関車 (93)
鉄道:国鉄時代 (7)
鉄道:その他 (88)
独り言 (15)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして