mr.slim の PHOTO BLOG

中年オヤジの写真館です。

雲南旅行-元陽で見た動物

元陽で見かけた動物たち


市場・道路で見かけた動物たちです。

子豚の散歩!ではありません。市場で購入した子豚です。
P1010624.jpg

この子犬は売り物ではなくペットのようでした。首輪が苦しそう・・・
P1010630.jpg

放し飼いの犬。中国では狂犬病が心配なので犬に近づくのは注意が必要です。
P1010640.jpg

市場でのアヒルの掴み方。
P1010657.jpg

帰宅する水牛。
P1010760.jpg

籠の中のアヒル。
P1010839.jpg

ニワトリは足を掴んで小脇に抱えます。
P1010968.jpg

アヒルのひな。これを買って帰って大きく育てた後、市場で売りに出します。
P1010976.jpg

仕事に向かう水牛。
棚田では機械が使えません。人力と水牛で広大な棚田の作業を行います。
P1020210.jpg

水牛って大人しいんですよ。何となくやさしい顔をしています。
P1020248.jpg


FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しました。クリックしてね!
  1. 2009/07/31(金) 22:38:30|
  2. 中国:雲南省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲南旅行-壩達の棚田 (二日目)

2日目の壩達の棚田


多依樹と同じく前日は霧でよく見えなかった壩達の棚田にも寄りました。

入場券売り場のハニ族の小姐。
P1020263.jpg

お兄さんかな?受付に居た3人並んで撮影させてもらいました。
P1020264.jpg

壩達の棚田はこの辺では1・2を争うほどの大規模な棚田です。
P1020270.jpg


P1020271.jpg


P1020273.jpg


P1020276.jpg

棚田展望台に居た地元のワンパク小僧たち。
P1020278.jpg

折り紙で鶴を折ってあげたら大喜び!
すっかり友達になって色々と話をしたのですが、私の3歳児以下の中国語はどこまで通じていたのか???
でも日本人だというのは理解してくれましたよ (笑)
P1020279.jpg


P1030997.jpg


P1040001.jpg


P1040006.jpg


P1040007.jpg


P1040008.jpg


P1040013.jpg


P1040018.jpg


P1040020.jpg


P1040022.jpg


P1040025.jpg


P1040029.jpg


P1040030.jpg


P1040037.jpg


P1040038.jpg


P1040041.jpg


P1040064.jpg


P1040074.jpg


P1040077.jpg


P1040099.jpg


P1040100.jpg


P1040108.jpg


P1040123.jpg


P1040127.jpg


P1040135.jpg


FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しました。クリックしてね!
  1. 2009/07/30(木) 22:05:26|
  2. 棚田の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲南旅行-多依樹の棚田 (二日目)

再び多依樹の棚田へ


元陽に着いて2日目の午後、青空が見えるようになり天気回復の兆しです。
再度タクシーをチャーターして前日訪れた多依樹と壩達の棚田に向かいました。


今回は午後からという事でチャーター代は200元でした。

まだ霧雨は降っていましたが棚田には日が射している所もあり、目の前に壮大な風景が広がります。
P1020235.jpg


P1020236.jpg


P1020237.jpg


P1020239.jpg


P1030716.jpg


P1030717_20090728234352.jpg


P1030720.jpg


P1030921.jpg

前日は天気が悪かったせいで無料で棚田を見れましたが、この日は天気が回復したので入場料徴収のお兄さんが来て30元取られました。
P1030927.jpg


P1030939.jpg


P1030940.jpg


P1030941.jpg


P1030942.jpg


P1030943.jpg


P1030945.jpg


P1030950.jpg


P1030951.jpg


P1030956.jpg


P1030957.jpg


P1030964.jpg


P1030983.jpg


P1030984.jpg


P1030993.jpg


P1030994.jpg


P1030995.jpg


FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しました。クリックしてね!
  1. 2009/07/29(水) 23:56:36|
  2. 棚田の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲南旅行-昆明①

昆明にて ①


昆明市内で見たものです。


昆明火車站(昆明の鉄道駅)
すごく立派な駅です。
P1010475.jpg

タクシーの防護柵。ここまで頑丈なものは見たことありませんでした。
P1010462.jpg

交通監視ロボット。
カメラやセンサーなどが仕掛けてあるようですが人民はマナーなど無いのに意味があるのでしょうか?
P1010473.jpg

市内を走る路線バス。レトロな雰囲気です。
P1010512.jpg

得体の知れない果物。店員さんが持って見せてくれました。
P1010508.jpg

今回私が乗車した寝台バスです。かなりのオンボロバスです。
P1010533.jpg

その室内。棺桶が走っているような感じです・・・(笑)
P1010537.jpg

後日、ホテルから撮影したバスターミナルです。
ここから雲南省各地、さらに遠方まで何日も掛けて遠距離バスが出ています。
P1020683.jpg


FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しました。クリックしてね!
  1. 2009/07/28(火) 21:26:09|
  2. 中国:雲南省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲南旅行-市場で見たもの

市場で見たもの・・・


中国では肉はブツ切りで販売されています。
日本で綺麗にパック詰めされた肉を見慣れているとかなりグロく感じてしまいます。


トン足もそのままです・・・
P1010572.jpg

こちらは牛のようです。皮を剥がされた頭が吊るされています。
P1010578.jpg

これは狗肉(犬)です。雲南省でも貴州省と同じく犬肉を食べるようです。
食用の犬は養殖されていて、ペットの犬とは区別されているようです。
ちなみに、犬肉は豚肉の何倍もするそうです。
P1010577.jpg

子豚のお持ち帰り用の籠。
P1010625.jpg

こちらは鳥類のお持ち帰り用の籠。
P1010633.jpg

人だかりが出来ていたので覗いたら、何やら怪しげな商売で撮影拒否されました。
並んでいたのは爬虫類を何かの液体(酒かな?)に漬けたもので漢方薬の一種かな?
いずれにしてもワシントン条約に引っかかるようなシロモノです。
P1010674.jpg

初日の撮影も終わり、ホテルに戻りましたが、相変わらず霧が出ておりました。
P1010795.jpg

元陽の街中はこの三輪バイクが主力で、1回4元取られました。
P1010796.jpg

ホテル入口横の売店のおばちゃん。
毎日ここで飲み物を購入。刺繍をしながら店番をしていました。
P1010798.jpg

夕食を食べた老四川飯店。
お客が退けた後は従業員そろってテレビ鑑賞していました。
P1010799.jpg


FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しました。クリックしてね!
  1. 2009/07/27(月) 00:21:53|
  2. 中国:雲南省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

プロフィール

mr.slim

Author:mr.slim
中学生の頃、消えゆく蒸気機関車を撮影するために写真を始めました。
デジカメを手にしてからは色んなモノを撮っております。

最新コメント

QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (30)
東京一人生活 (28)
ぶらり撮影 (30)
観光・名所 (207)
イベント・祭り (97)
ポートレート (34)
釣り (37)
生き物 (147)
季節の花 (93)
富士山 (56)
棚田の風景 (33)
日本の風景 (52)
日本の城 (7)
マンホールの蓋 (2)
文化財 (57)
神社・仏閣&教会 (112)
遠州七不思議 (8)
グルメ (40)
中国:上海 (81)
中国:北京 (20)
中国:香港 (1)
中国:江蘇省 (16)
中国:安徽省 (1)
中国:浙江省 (43)
中国:四川省 (10)
中国:雲南省 (18)
中国:中国の鉄道 (18)
中国:その他 (25)
鉄道:天竜浜名湖鉄道 (145)
鉄道:大井川鐵道 (822)
鉄道:遠州鉄道 (9)
鉄道:明知鉄道 (3)
鉄道:SLパレオエクスプレス (10)
鉄道:SLやまぐち号 (12)
鉄道:SL北びわこ号 (13)
鉄道:SLばんえつ物語号 (14)
鉄道:SLあそBOY (2)
鉄道:SLみなかみ (24)
鉄道:SL碓井 (5)
鉄道:SL人吉号 (17)
鉄道:真岡鉄道 (6)
鉄道:SLイベント列車 (8)
鉄道:保存機関車 (93)
鉄道:現役蒸気機関車 (93)
鉄道:国鉄時代 (7)
鉄道:その他 (88)
独り言 (15)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして