mr.slim の PHOTO BLOG

中年オヤジの写真館です。

上海ウォッチング

出張の移動中に車内から撮影した面白画像です。

田舎のスーパーマーケット
超市とはスーパーマーケットの意味で、日本同様田舎のお店には何でも置いています。
P1020552.jpg


高速道路のすぐ脇に火力発電所があります。
P1020560.jpg


浦東空港が近くなり中国東方航空(MU)機が飛び立っていきました。
P1020565.jpg


車社会真っ只中の中国ではETCも普及してきました。
P1020566.jpg


上海浦東空港に隣接するモダンなホテル・・・連絡通路にある足が細すぎないか!
P1020571.jpg


公安の車・・・日本のパトカーです。
P1020574.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2014/10/12(日) 00:00:06|
  2. 中国:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大陸の夕日

寧波から上海に帰る途中、杭州湾海上大橋から眺めた大陸の夕日です。
10_20141005231231bb0.jpg


同じ夕日でも島国で見る夕日とはちょっと違うような気がします。
11_201410052312305ea.jpg


それは、異国の大陸にいるということでそう思わせているだけなんですが・・・。
12_20141005231229b7c.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2014/10/09(木) 00:00:32|
  2. 中国:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慈城

翌日は朝から浙江省の寧波象山に4時間ほどかけて移動しました。
途中、杭州湾を南北に縦断し世界第三位の長さを誇る杭州湾海上大橋を渡って慈城SAにて休憩です。慈城は寧波市の北西にあり古い歴史のある街で慈城古鎮とも呼ばれ、その歴史は紀元前400年ほどの春秋戦国時代に遡ることができるそうです。
01_20141002224626a8b.jpg


サービスエリアも昔風の建物で趣があります。
03_201410022246247e5.jpg

02_2014100222462435c.jpg


トイレもおしゃれです。(笑)
04_201410022246234f9.jpg


この車で移動しました。
05_20141002224623c92.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2014/10/04(土) 00:00:27|
  2. 中国:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国出張

9/23~9/28まで急遽中国出張に出掛けてきました。
中国は10/1から10/7まで国慶節(建国記念)でお休みになります。
かの有名な高速道路がゴミ捨て場になる時がやってきます。(笑)
中国では、労働節・国慶節・春節の休み期間中は全ての高速道路が無料になるため、高速道路は大渋滞となり、このような悲劇?が起こってしまうようです。

中部国際空港 セントレア
P1020086_20140930000032286.jpg


寧波象山のリゾートホテル・・・残念ながらここには泊っていません。(涙)
P1020363.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2014/09/30(火) 00:00:25|
  2. 中国:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国おもしろ画像 (12月撮影)

今回の中国出張で見た面白画像です。

積載量オーバーで荷台がふらついていたトラック。かなりヤバそうです。
P1010171.jpg


海鮮料理店で見つけた食材のワニガメ。外来種でも喰ってしまうようです。(笑)
P1010172.jpg


こちらは中国ではお馴染み食材のタウナギ。
P1010173.jpg


歩道を軽快に走る電動バイクは音もなくやって来るのでとても危険です。
P1010205.jpg


路上販売店。当然無許可なので公安が来ると店をたたんで逃げます。(笑)
P1010243_20121219214216.jpg


こちらではジャンパーを売っているようです。多分縫製工場のB品を格安販売しているのでしょう。
P1010244.jpg


路上の果物店。立てかけてある長い棒は今が旬?のサトウキビです。
P1010247.jpg


ホテルのマッサーヅ?案内。足裏マッサーヅ?ジャンクツヨン?予約ないせん?
P1010283.jpg


ミッキーマウス・・・もどき。
P1010362.jpg


なんだ!この標識は?車の爆発禁止???(笑)
P1010423.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2013/01/13(日) 00:00:45|
  2. 中国:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

プロフィール

mr.slim

Author:mr.slim
中学生の頃、消えゆく蒸気機関車を撮影するために写真を始めました。
デジカメを手にしてからは色んなモノを撮っております。

最新コメント

QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (30)
東京一人生活 (38)
ぶらり撮影 (30)
観光・名所 (209)
イベント・祭り (97)
ポートレート (34)
釣り (37)
生き物 (148)
季節の花 (93)
富士山 (56)
棚田の風景 (33)
日本の風景 (52)
日本の城 (7)
マンホールの蓋 (2)
文化財 (57)
神社・仏閣&教会 (112)
遠州七不思議 (8)
グルメ (40)
中国:上海 (81)
中国:北京 (20)
中国:香港 (1)
中国:江蘇省 (16)
中国:安徽省 (1)
中国:浙江省 (43)
中国:四川省 (10)
中国:雲南省 (18)
中国:中国の鉄道 (18)
中国:その他 (25)
鉄道:天竜浜名湖鉄道 (145)
鉄道:大井川鐵道 (833)
鉄道:遠州鉄道 (9)
鉄道:明知鉄道 (3)
鉄道:SLパレオエクスプレス (10)
鉄道:SLやまぐち号 (12)
鉄道:SL北びわこ号 (13)
鉄道:SLばんえつ物語号 (14)
鉄道:SLあそBOY (2)
鉄道:SLみなかみ (30)
鉄道:SL碓井 (5)
鉄道:SL人吉号 (17)
鉄道:真岡鉄道 (6)
鉄道:SL銀河 (26)
鉄道:SLイベント列車 (8)
鉄道:保存機関車 (93)
鉄道:現役蒸気機関車 (93)
鉄道:国鉄時代 (7)
鉄道:その他 (88)
独り言 (15)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして