mr.slim の PHOTO BLOG

中年オヤジの写真館です。

しばらくお休み・・・

最近になって突然、<Windows PC 修理>という画面がポップアップするようになりました。
内容は、Windows Vista で発生したエラーを修理するには、どうしたらいいですか?などと書かれたエラー修復ソフトの販売サイトです。(http://www.systweak.com/registrycleaner/saymg/)

そのうち、アクセスしたサイトすべてで「ページでエラーが発生しました」と表示され、2~3分画面が変わらず閲覧にかなりの時間を要するようになりました。

あまりにタイミングが良すぎるので、素人目にも何らかの遠隔操作またはウィルスでパソコンの動きを悪くし、修復ソフトの購入を働きかけている感じがします。

試しに、そのポップアップサイトに入ってみたところ、ソフトダウンロード(購入)すればスムーズに閲覧できると、利用者の声がたくさんあります。

しかし、その手は桑名の焼き蛤!

そんなソフトを購入するくらいなら、パソコン内の必要データを保存して初期化してやる!

それよりも新しいパソコンに変えた方が早いかな?

そんな訳で、しばらく更新ができなくなりました・・・(涙)



ご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2013/11/09(土) 00:00:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらんぼ狩り~後日談~

先日の、ボッタクリさくらんぼ狩りのJAいわでより、突然、さくらんぼが詫び文と共に送られてきました。

多分、ツアー客の多くが車内アンケートで苦情を書いたからでしょう。

さすがに、届いたサクランボは、見た目も味も一級品です。

でも、こんなこと、する方も、される方も、後味が悪くなるだけ。

最初からサービスすれば問題なかったのにね。

それと、JAいわでからツアー参加者宅へ直接配送しているのですが、個人宅住所を教えちゃうなんて、バンビツアーの個人情報管理にも問題がありそうです。


01_20120620205119.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2012/06/20(水) 21:10:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しい風景(浜松祭り)

浜松まつりの御殿屋台引き回しには県内外から大勢の観光客が集まりますが、ふと足元を見ると・・・。

歩道に設置された円形花壇の花が踏み荒らされていました。
おそらく御殿屋台引き回しを見るために花壇(花)の上に乗ったのでしょう。
いくらなんでも、これは酷過ぎます。
どのような思考回路を持った人なのでしょうか?
残念ながら現場を押さえることはできませんでしたが、撮影時にもアラフォーのおばちゃんが花壇の縁に座ってます。(-_-;)

一部だとは思いますが、このような人間がいることは悲しいことです・・・。

99.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しています。クリックしてね!
  1. 2012/05/20(日) 00:00:10|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントでは・・・

ゴールデンウィークの連休中には各地でイベントが開催されたので撮影に出かけましたが、携帯電話で撮影する人が増えたのには困りました。
カメラを構えていても平気で手をかざして撮影するため、目の前に突然携帯電話が出てくるのですから・・・。(>_<)

静岡サンバカーニバルでは、最初、スタッフに「線の内側で見学してください」と言われて待っていたのですが、パレードと共に移動してきた撮影者軍団が目の前に殺到して撮影どころか見ることもできなくなってしまいました。
スタッフ!しっかり場内整理しろよ!なんて言っても無駄かな?
こうなるとルールとかマナーなんて関係ないようで、撮ったもん勝ちの世界のようです。
正直者がバカを見るとはこのことか・・・。

結局、その後は撮影者軍団に仲間入りして撮影してきました。(^^ゞ

場内整理のSTAFFさん、交通整理のPOLICEさん、お疲れ様でした。

IMG_4756.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しています。クリックしてね!
  1. 2012/05/18(金) 00:00:20|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年 大晦日

2011年も今日が最終日です。
今年、3月11日に発生した東日本大震災とそれに伴って発生した津波、及びその後の福島原発の放射能漏れ事故は、国内外に大きな衝撃を与え、自然の恐ろしさを改めて感じ、人間がいかに無力なのかを実感する出来事になりました。
被爆国日本が平和利用のための原子力に再び脅かされることになろうとは誰も考えてはいなかったでしょう。
『安全・安心』と、すりこまれてきた原子力発電には「想定外」などあってはいけないのです。
いかに頑丈に造ろうとも、いかに安全対策を十分に施そうとも、人間が造ったものなど自然の力に対して対抗できるはずがないのです。
数百年に一度の自然災害を克復したとしても、数千年または数万年に一度の記録にも残っていない自然災害が明日にでも発生するかもしれません。隕石が原子炉を直撃することだってあるのです。その時、再び「想定外」では遅すぎるのです。近未来映画のような廃墟となった地球が現実になる可能性は大きいのです。それを防ぐためにも、被爆国日本は世界に先駆けて原子力利用から手を引き、核燃料や核兵器が存在することが、いかに恐ろしいことかを世界に発信する必要があるのではないでしょうか?



001_20111230125913.jpg


02_20111230125716.jpg


03_20111230125716.jpg


04_20111230125716.jpg


05_20111230125716.jpg


06_20111230125715.jpg



ご覧いただき、ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加しています。クリックしてね!

  1. 2011/12/31(土) 00:00:25|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

プロフィール

mr.slim

Author:mr.slim
中学生の頃、消えゆく蒸気機関車を撮影するために写真を始めました。
デジカメを手にしてからは色んなモノを撮っております。

最新コメント

QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (30)
東京一人生活 (38)
ぶらり撮影 (30)
観光・名所 (209)
イベント・祭り (97)
ポートレート (34)
釣り (37)
生き物 (148)
季節の花 (93)
富士山 (56)
棚田の風景 (33)
日本の風景 (52)
日本の城 (7)
マンホールの蓋 (2)
文化財 (57)
神社・仏閣&教会 (112)
遠州七不思議 (8)
グルメ (40)
中国:上海 (81)
中国:北京 (20)
中国:香港 (1)
中国:江蘇省 (16)
中国:安徽省 (1)
中国:浙江省 (43)
中国:四川省 (10)
中国:雲南省 (18)
中国:中国の鉄道 (18)
中国:その他 (25)
鉄道:天竜浜名湖鉄道 (145)
鉄道:大井川鐵道 (833)
鉄道:遠州鉄道 (9)
鉄道:明知鉄道 (3)
鉄道:SLパレオエクスプレス (10)
鉄道:SLやまぐち号 (12)
鉄道:SL北びわこ号 (13)
鉄道:SLばんえつ物語号 (14)
鉄道:SLあそBOY (2)
鉄道:SLみなかみ (30)
鉄道:SL碓井 (5)
鉄道:SL人吉号 (17)
鉄道:真岡鉄道 (6)
鉄道:SL銀河 (26)
鉄道:SLイベント列車 (8)
鉄道:保存機関車 (93)
鉄道:現役蒸気機関車 (93)
鉄道:国鉄時代 (7)
鉄道:その他 (88)
独り言 (15)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして